2011年12月18日

一足早くクリスマス会兼忘年会

土曜日、日曜日はなかなかハードな休日でした




まずは




土曜日



午前中、長男と自転車の練習



なかなか上達せずw



家に戻りネットで調べると、うまくいかないような教え方をしていたようだ



まずは、自転車に慣れさせるところからスタートするのがいいんだそうな



完全に足が両足つく状態で、まずは足で自転車を押して、重さやバランス感覚を体に覚えさせ



足で蹴って自転車を走らせ、足を両足伸ばした状態でバランスを見るなど。。。



それができるようになって、初めてペダルを扱ぐんだそうな。。。



子供にとって、バランスを取ることと、ペダルを扱ぐ二つのことを同時にやれって言ってもなかなかうまくいかなんだとか



よく、後ろから支えて一緒に走るってやってたんだけど、これが一番良くないんだとか。




と、まぁなんとなく教え方はわかったので、これからちょっとずつ練習して行こう





で、昼からはサッカーの練習



今週は私が1〜3年生を教えた



ま〜相変わらず、言うことを聞かないw



やりたくないとか嫌だって子もいるので、そういう子には容赦なく




「いいよ!やらなくても。」




うちの子もぐずぐず言うので、




「お前は歩いて帰れ!!」




大抵の子はこれで言うこと聞くんだけど、なかにはつわものもいてなかなか難しいねw





で、その後知人家族が泊まりに来て




飲みまくりの食べまくり
img57402494.jpg

前回も大好評だった、もつ鍋を頼んどいた。




まぁ期待通り美味しかったな。




古いCDを聞いたりしてなかなか楽しかった




日曜日の早朝にサッカーがあったので、私は早々に寝て試合に備えましてw





朝、8:30に郷原のグランドでコートの準備して




9:30にキックオフ




相手が8人か9人しかおらず、結局10点近くはいったんじゃないかな??




私もシュート外しまくりながら、1点取れたんで良かったw




速攻で家に戻り、知人家族と中通までご飯食べに行って




今さっき、帰られたとこ。




明日は人間ドッグで、嫁と二人で病院に行ってくる




終わった後は、二人で食事に行くのも結構楽しかったりw




明日は何食べに行こうかな




ついでだけど




キングカズの本が届いた
9784163747309.jpg


後、これは日めくりカレンダーってことに実物見て気が付いたんだけど
9784569799155.jpg


まぁこれはこれでいいかなとw





ついでにこれは愚痴



会社の後輩も一緒にサッカーやってるんだけど



こいつらが時間を守らない



今日試合があって、集合時間は8:30と伝えておいた



コートの準備するから絶対に遅れるなと




で、一人は遅れて来た



言い訳が、人を送って行ってたんで遅れましたと。




「お前、遅れるんだったら、その旨をなぜ連絡してこないの?」



って聞いたら、すみませんと。



まぁこいつは30分くらいの遅刻だからまぁええわ。。。




で、もう一人。



こいつは結局来なかった。




試合終わって携帯みたらメールと着信履歴が。。。




遅れた上に場所も間違えたんで、今日は行きませんと。




その時間みたら9:50くらい。




試合開始が9:30だから、まぁありえない。





そいつにメールで返事しておいた



「もう おまえはもうええわ。面倒だから」って



どう感じてるかわからないけど、本心でもうこいつとは無理だなって思う。



仕事の時も、同じようなことをよくやってくれるが、プライベートまで面倒見切れんわ





どうして、25歳くらいから下の子って難しいんでしょうね。



何考えてるのかわかんないけど、どうも感覚が違うんだよね。。。




もう、今回来なかった子とは二度と一緒にサッカーしたくないって思うよね。
posted by じゅんや at 16:53| Comment(2) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦

ついに決定しましたね

チャンピオンズリーグの決勝トーナメント
157478hp2.jpg


決勝トーナメント1回戦ファーストレグは、来年2月14、15日および21、22日に行われ、セカンドレグは3月6、7および13、14日に行われる。準々決勝以降の組み合わせ抽選は、3月16日となっている。

決勝トーナメント1回戦の組み合わせは以下のとおり。

リヨン対APOEL
ナポリ対チェルシー
ミラン対アーセナル
バーゼル対バイエルン・ミュンヘン
レヴァークーゼン対バルセロナ
CSKAモスクワ対レアル・マドリー
ゼニト・サンクトペテルブルグ対ベンフィカ
マルセイユ対インテル

試合は火曜日か水曜日の深夜にありますね。だいたい4:45ですかね。




土日でセリエAを見て





週の真ん中でチャンピオンズリーグを見る





ここ数年こんな感じでサッカーを観ています
posted by じゅんや at 06:53| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

今年のクリスマスプレゼントは3DSに!

まず



私が10年くらい前から見ていたブログの主が亡くなられたようだ




当時、私はパチンコもやってたし、そのギャンブル日記が面白くて良く見させてもらった。




で、その方は経営コンサルタントとか、色々な仕事を経験されてて、たまにそういう話もブログで紹介されててすごく面白く感じた。




突然会社をクビになったり、胃がんになったりすごく波乱万丈な方で





胃がんも治したんじゃないかというくらい勢いもあったんだが




ついに永眠されてしまった




すごく残念!

http://kyushokuojisan.seesaa.net/

http://www.yoyoken.net/



興味のある方は是非隅から隅まで読んでみて欲しい。






で、今年のプレゼントはお年玉を使ってサンタさんにお願いするという暴挙に出ましたwww



長男、次男には、任天堂3DSをそれぞれ1つずつ



ソフトも1つずつ



流石に2万弱のプレゼントを一つずつあげるわけにはいかないので



来年もらえるお年玉を全部親に預けるならいいぞって感じで即決!




もう、家に用意してあるんだけど



本当はもうあげたくて仕方ないんよねw



でも、そこはぐっとこらえて



24日を待とう




明日は、知人家族が泊まりにくるので




飲んで食って大騒ぎしないとね




子供たちも楽しみにしてるので




私も嬉しいです
posted by じゅんや at 20:02| Comment(2) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

