2011年12月25日

ふふふ ゲットしちゃったぜ

今日は朝から嫁の実家で餅つき



餅ついてる写真はないが



牡蠣焼いてるところとバーベキューはある
IMG_0733.JPG

IMG_0734.JPG



夕方から子供は実家に預けて




広島市内で斉藤和義のライブ
IMG_0736.JPG


それはそれは素敵なライブで




またギターやりたい!って思いましたね




毎回毎回同じように思えるのはなぜでしょうね。。。




今回のアルバムは震災後にできたものなので、内容が深くてあまり聴いてなかったんですけど




ライブで聴くと「この歌いい!」ってなるものが何曲かあって



今回のお勧めはこの「満男、飛ぶ」って歌



じっくり詩を聴くとわかります




あとね




これはすっごい自慢なんですけどね





ギターの藤井謙二さんが被ってたカープの帽子




この方、広島出身らしく、それでカープの帽子とユニフォームを途中着てたみたいなんだけど




その帽子を投げたんですね




んで、その帽子ゲットしちゃったw
IMG_0740.JPG

全員のサイン入りなんだよね




前から4列目の席だったんだけど、やっぱ前は色々おいしいね




ドラムの玉田豊夢さんが投げたスティックも拾っちゃったしw
IMG_0739.JPG


これは、一緒にいってた知人にあげて、帽子は私がもらっちゃった




というわけで、最高のライブでしたね




帰りは、毎年恒例の天下一品でラーメン食って、子供たち迎えに行って終了




今年最後のイベントは最高の終わり方でした




ふふふって帽子見てほくそ笑んでますw
posted by じゅんや at 23:56| Comment(0) | 斉藤和義 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

フライングクリスマスプレゼント

はい



昨日は会社の忘年会



新社屋のお披露目と、その食堂で忘年会をやった後に



呉に移動して、2次会



その後、3次会はカラオケで2時くらいまで遊んでたんでしょうかね




んで、帰って寝て。。。




朝方目が覚めたんで




嫁起こして、クリスマスプレゼントを枕元に




そっから正直寝られなかったんですよね




子供たちが起きるのを想像して目が覚めちゃってw





何時頃かわかんないけど





長男が目を覚まし、速攻で枕もとの箱に気が付いて




あった!




って感じでw




「何があったん?」





って聞くと




「マリオが!!!」




ってな感じで、喜んでました。




次男も起こされ、リビングで二人の奇声が聞こえますw




二人とも大喜びで




今日はいいかってことでずーっと任天堂3DSをやってました。
IMG_0731.JPG




実は私にもサンタクロースからプレゼントが届いてましてw
IMG_0729.JPG

IMG_0728.JPG
大好きなディエゴ・ミリートです!
IMG_0730.JPG
で、にやにやしながら見てたら、なんか違和感が!

はい、CWCのパッチが真ん中にない!

なんかずれてるw
large_I1006.jpg
これが、インテルストアの写真。


やっぱ真ん中にありますねw



まぁ半額以下で買えたし、イタリア仕事ってことでええわいwってな感じです




今日は我が家でクリスマスパーティやって




明日は、嫁がモスバーがーでモスチキンを作らないといけないらしく




子供3人と留守番になるとこだったので




私の母親に電話して、どっか行こうぜってことで




広島市内へ子供たちのプレゼントでも買ってもらおうかなって思ってますw
posted by じゅんや at 17:42| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

食わず嫌い

私もそれはそれはたいそうな食わず嫌い




食って嫌いなものも当然あります




納豆やウニ、レバーとかそういうものですね




食わず嫌いと言えば、内臓系や見た目が悪いもの。。。。




ナマコとかそういう類ものですね




初めてナマコを食った人って何考えてるんでしょうかね。




カブトムシの幼虫見ても




きっと食ってしまうんでしょうねw





で、そんな親の子だからか




うちの長男も相当な食わず嫌い




で、給食は当然残してるんだろうなって想像つくんですが





二学期になって、お風呂で結構聞いてたんですよ




「今日給食食べた?牛乳は??」




今までの話だと、結構食ってたってことになってたんですが




今日、先生に聞いたところ、結構残すわ、牛乳もちょろっとしか飲んでないとか!




これはもうありえんってことで




今日から毎日、牛乳を飲ませることにしました




私も牛乳は苦手なんですが、一緒に飲もうってことに




味噌汁とかも飲まないので、今日から飲めって言ったら




「じゃあ父さんも納豆食ってよね!」




って一番痛いところを突かれましたが




これは一蹴!




ということで、今から一緒に牛乳飲もうと思いますw
posted by じゅんや at 20:15| Comment(2) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

