2011年12月30日

バリスタ買ったった

バリスタってご存知だろうか?




インスタントコーヒーでそこそこの味にしてくれる素敵なマシン
IMG_0741.JPG


うちにあるコーヒーメーカーが壊れたんで



今日買物に行ったついでに色々見てたんだけど



前から欲しかったんよね



本当はエスプレッソマシンとか欲しいわけだが



そんな余裕はない!と(by嫁





で、飲んだ感想としては




少しぬるい




インスタントにしては、そこそこ旨い




買いか買いじゃないかと言えば




買ってもいいんじゃないか程度





まぁ最初はネタにもなるだろうねw





今日は昼にいつも行く宇品のふみちゃんってお好み焼きやに行った




今日の朝、ここのおばちゃんから車えびが届いた




毎年もらってて、いつもは鹿児島の鳥の刺身をお返しに送ってたんだけど




今年は入手できなかったので、ハムを買って持って行った




呉のほうって、おいしいお好み焼きやってないんだよね




ここのお好み焼き食べたら、なんか落ち着くと言うか




今年最後に食えてよかったなって思う




いつもやすーーーく食べさせてもらってありがとう!




前の会社の時に一緒に仕事してたおばちゃんで




言ってみたら、二番目のお母さんみたいな存在




これからも元気で頑張って欲しいっす
posted by じゅんや at 21:44| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

仕事納め

はい



今日が仕事納めでした



流石に主婦が多い仕事場なので



今日はいっぱいおやすみで



すっごい忙しく



最後に上司に来年からの組織で飛んでもないことを言われ



なんだか変な感じな仕事納め



こんな時は斉藤和義に大丈夫を聴いてごまかそう。。。



大丈夫〜♪


なるーーよーーになるーーーのさ♪



さぁ今日は飲むかw
posted by じゅんや at 20:37| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

再検査

えーー



ここは親族もみてたりするんで




敢えて告知してませんでしたが




なんともなかったので白状します




先日の人間ドッグで、便潜血の検査で引っかかったんですね




要は、便に血が混じってたと!




自覚症状もないし、腫瘍マーカーも正常だったので別に関係ないからね!




とはいかないので、速攻で予約入れて今日大腸検査を受けてきました。




前の日から食事制限があって、検査前キットとかいうレトルト食品を会社で昼に食べて




夜は、そのキットの夕食バージョン食って




下剤飲んで寝たわけですよ




夜中、何度かトイレに行ったりで




朝、8:30に病院へ




おばちゃん3人と並んで、2Lの下剤を2時間かけて飲めと!




おばちゃんと競争ですよw




一人の方が氷砂糖持参してて、これ舐めながらが楽よってことで




なんとか2Lを飲み干して




腸の中身をきれーにします




朝8:30に行って、おばちゃん3人と競争してたわけですが




一番最初に飲み干したのは私だったのに




順番は3番目




看護婦さんが、12:30からになるんでごめんねーーって




12:30に行くと、救急患者が救急車で来るからごめんねーって




始まったのが14:30頃




検査自体は、そこまで気持ち悪くなかった
(まぁ2回目ってのもあるけど)



で、終わって麻酔打ってるから1時間安静にしろってことで




終わったのが16:00くらいだったかな




結果は、冒頭に書いたとおりなんともなし!




じゃあどっから血がって話なんだけど、その話はなかったw




おそらく痔じゃないかなと




3人に1人が痔を持ってるらしく、そこまで気にならない人がほとんどらしい




私も自覚症状はないけど、きっとそうなんだろうなと決め付けようw






まぁなんともないだろうって思いつつも、やっぱりなんかあったら怖いってのは正直なところで




それは嫁もきっとそうだろうなと




私は父を早くに亡くしているので、子供や嫁にはそんな目には遭わせたくないので




これからも人間ドッグとか検査は必要以上に受けようと思う




うちの嫁にも来年あたり受けさせようかな




こういうところにはお金をかけるべきだと思うな
posted by じゅんや at 18:57| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

