2011年12月25日

ふふふ ゲットしちゃったぜ

今日は朝から嫁の実家で餅つき



餅ついてる写真はないが



牡蠣焼いてるところとバーベキューはある
IMG_0733.JPG

IMG_0734.JPG



夕方から子供は実家に預けて




広島市内で斉藤和義のライブ
IMG_0736.JPG


それはそれは素敵なライブで




またギターやりたい!って思いましたね




毎回毎回同じように思えるのはなぜでしょうね。。。




今回のアルバムは震災後にできたものなので、内容が深くてあまり聴いてなかったんですけど




ライブで聴くと「この歌いい!」ってなるものが何曲かあって



今回のお勧めはこの「満男、飛ぶ」って歌



じっくり詩を聴くとわかります




あとね




これはすっごい自慢なんですけどね





ギターの藤井謙二さんが被ってたカープの帽子




この方、広島出身らしく、それでカープの帽子とユニフォームを途中着てたみたいなんだけど




その帽子を投げたんですね




んで、その帽子ゲットしちゃったw
IMG_0740.JPG

全員のサイン入りなんだよね




前から4列目の席だったんだけど、やっぱ前は色々おいしいね




ドラムの玉田豊夢さんが投げたスティックも拾っちゃったしw
IMG_0739.JPG


これは、一緒にいってた知人にあげて、帽子は私がもらっちゃった




というわけで、最高のライブでしたね




帰りは、毎年恒例の天下一品でラーメン食って、子供たち迎えに行って終了




今年最後のイベントは最高の終わり方でした




ふふふって帽子見てほくそ笑んでますw
posted by じゅんや at 23:56| Comment(0) | 斉藤和義 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

雨宿り

はい



今日は私の大好物な話



はい



斉藤和義の新曲です




すごく切ない



ライブで聴いたら



しーんってなった後に



拍手って感じでしょうかね



ライブツアーも発表があって
(ファンクラブのみなので、詳しくはしゃべっちゃダメみたい)



すごーく楽しみ



別話で



私も昨日クリート変えたんですよねw



クリートってなんじゃ?って人もいらっしゃいますね

0keo_grip.jpg


ロードバイクって


専用のシューズをペダルに固定して効率よく走るんですよ


スキーのビンディングと同じようなもんですね


このクリートは徐々に消耗していくんで


定期的に交換が必要なんですね


私のは少し特殊みたいで(マイナー)


近所の店には売ってなく


いつもオークションで買ってますw



ペダルも初心者用なので


もう少し乗るようになったら


替えたいなぁと思ってたり



自転車グッズも色々買いましたけど


今の乗り方なら


とりあえず、今持ってるもので十分かなと思ってます


3年は今の自転車に乗って


それでも次が欲しいなら


も少し良い自転車が欲しいなって思います



まぁ


今の自転車をグレードアップするって方法もあるんで


そういうのを楽しみにしたいなって思います
posted by じゅんや at 21:19| Comment(0) | 斉藤和義 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

斉藤和義 on USTREAM『空に星が綺麗』最終回

はい



今日は呉の町では毎年恒例の呉みなと祭りが開催され



家族で歩いて行ってきました



出店で色々買い食いして



子供達はくじを引いて



まぁそれなりに楽しんで



家に帰ると届いてました!
004.JPG

家の中がぐちゃぐちゃだから嫁に見つかったら怒られるかもしれんけど


まぁ明日はこれでいくぜーー!って感じで




さて


ネットライブも今日が最終回


ゲストが色々出てくるわけですけど


とくに元フライングキッズの濱崎さんと、オリジナルラブの田島さんが好きだったで

フライングキッズはこれが一番好きかも










オリジナルラブはこれが有名かも









どうでしょ?

なかなかいいでしょwww
posted by じゅんや at 21:49| Comment(4) | 斉藤和義 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

