2011年06月26日

家族ぐるみなお付き合い

はい


昨日から先ほどまで知人家族がお泊りにきてました



昨日の夕方は、呉の鳥やさんで飲んで



家でビール二本飲んだところで私は寝たw



まぁいつも私は一番に寝てしまう




今朝は朝早くから子供達はゲーム初めて




私と知人亭主は若干酒が残った感じw




知人家族はこの秋にディズニーランドへ行くので




そんな話をしたり




マンションの話をしたり




昼はそごうへ弁当を買いに行って




本当にぐだぐだな休日だったなw





知人家族が帰ったので




お土産にもらった
IMG_0491.JPG
これを作り始めた


RGモデルって始めて作るけど



これはこれで結構いいw
IMG_0492.JPG

IMG_0493.JPG

IMG_0494.JPG


足を一本作ってみたが、結構なできだ



これはガンダムも買うしかないなw
posted by じゅんや at 19:17| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

雨宿り

はい



今日は私の大好物な話



はい



斉藤和義の新曲です




すごく切ない



ライブで聴いたら



しーんってなった後に



拍手って感じでしょうかね



ライブツアーも発表があって
(ファンクラブのみなので、詳しくはしゃべっちゃダメみたい)



すごーく楽しみ



別話で



私も昨日クリート変えたんですよねw



クリートってなんじゃ?って人もいらっしゃいますね

0keo_grip.jpg


ロードバイクって


専用のシューズをペダルに固定して効率よく走るんですよ


スキーのビンディングと同じようなもんですね


このクリートは徐々に消耗していくんで


定期的に交換が必要なんですね


私のは少し特殊みたいで(マイナー)


近所の店には売ってなく


いつもオークションで買ってますw



ペダルも初心者用なので


もう少し乗るようになったら


替えたいなぁと思ってたり



自転車グッズも色々買いましたけど


今の乗り方なら


とりあえず、今持ってるもので十分かなと思ってます


3年は今の自転車に乗って


それでも次が欲しいなら


も少し良い自転車が欲しいなって思います



まぁ


今の自転車をグレードアップするって方法もあるんで


そういうのを楽しみにしたいなって思います
posted by じゅんや at 21:19| Comment(0) | 斉藤和義 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

サービス業って

今日は電車通勤



雨だからね




帰りは筋トレもやったりで20:00頃の電車に乗って




音楽聴きながら




汗だくだくで阿賀を過ぎて




トンネル手前で事件が起こった





安全装置が働いたので電車がとまりました〜





私は基本





電車は一番最後尾の車両に乗る




福知山の事故でもあったように




もしかしたらって考えると一番後ろが安全じゃないかなと




特に呉線は単線だから正面衝突の可能性もあるでしょ?




さすがにオカマ掘られることはないかなと





で、後ろに乗ってるんで車掌さんが動いてるのが良く見えて




若い女性の車掌さんだったんだけど、まぁ動きも良いし




10分くらい止まってたんだけど、まぁ一生懸命さが伝わってきてたんで




まぁいいかなと





で、呉駅着くと




私が降りると同時に乗り込もうとしてきたおっさんが数人いたんで



降りるのが先じゃろうが!!!って口にはしませんが



そんな勢いで逆に押しのけて降りてやったわ!!!



本当ね



マナーとかないの??そんなに座りたいか??



どこの会社だよ



恥ずかしいな



くそ馬鹿が!







まぁそれはいいんだけど




日曜日に呉駅からタクシーで小学校まで行ったのね




嫁が近くでもいいですか?って運転手に聞くと



聞こえるか聞こえないかな感じでまぁいいよって感じで



ベビーカーがあるから、トランク開けてくれたんだけど



まぁ運転手さんは降りてきて手伝うわけもない



小学校に着いて



お金払っても



「ありがとうございます」



もないwww




本当ね



お前らサービス業だろう??



少しくらい心遣いないのかと



もう



最近結構こういうのがむかついて




ってな感じなんです
posted by じゅんや at 22:13| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

